WIT STUDIO

menu

NEWS

新規作品立ち上げに伴い、中途採用の制作進行/設定制作/デスクの募集

【募集要項】
WIT STUDIOでは、新たな作品の立ち上げに合わせて
作品の中核になる制作を募集させて頂きます。これから動き出す作品で、アニメーション業界で得られた制作の経験を次のキャリアに繋げませんか?

上場企業であるIGポートグループの子会社の一つであるため
安定した経営基盤があるので、制作に没頭できる環境。
これから広がっていくNetflix等の配信会社とも、スタジオとして直接交渉ができるので新たなチャレンジをすることができます。

原作、オリジナル、子供向け、多様な作品にチャレンジするWIT STUDIOで
ご自身の経験を生かしませんか?ご興味を持って頂けた方は、是非ご応募ください。一緒にアニメーションを作りましょう。


<仕事内容>
プロデューサー連携しながら、担当作品の制作を行います。
配属された制作班のメンバーとチームを組んで、共同作業でアニメーション制作を行います。

制作進行は、主に担当している話数のスケジュール管理、アニメーター(絵を描いてくれる方)へのアテンド、各スタッフへの連絡や素材管理などをしています。適切な状況判断を行い、スタッフとの連携を上手く取り、各所の交通整理をすることで作品の質を高めます。そのためには、コミュニケーション能力、判断力そしてそれらを処理できる能力が求められる仕事です。

WITでは、作品によっても異なりますが、一つの話数に複数の制作が関わります。
あくまでも、一人で作るのではなく、チームで作るということ。
チームで、作品に向き合うことによって、それぞれがフォローしあう環境を目指しています。

個人制作ではなく、チームで作ることによって、より大きな成果を目指していきます。


<求める人材>
・学歴不問
・アニメーション業界での制作経験1年以上。もしくは、コンテンツ制作の実務経験がある方。


<こんな方、歓迎!>
・これからデスク、プロデューサーとキャリアアップを考えている人。
・シリーズアニメーションの制作経験がある人。
・チームを作っていくこと、共同作業を前向きに考えられる人。
・アニメーションが好きな人。アニメーションを作っている人に興味がある人。


<社長からのメッセージ>
今、アニメーション業界は大きな転換点です。
業界にある製作委員会、下請け構造、過酷な労働条件...等の様々な課題を、大きく解決して飛躍できるチャンスがきています。

もちろん、エンターテインメントを作るということはとても大変です。
人が楽しむものを作るためには、作り手が真摯に取り組む真剣勝負が求められます。
それらを積み重ねた先に、喜ぶ視聴者がいます。そして、それが届いたときに感じる達成感は、とても大きいです。

今ある環境を変えて、WIT STUDIOで新しいチャレンジを一緒にしませんか?
アニメーションに興味がある人のご応募をお待ちしています。


<応募方法>
下記求人票をご確認いただき、応募書類を書類送付先までご郵送ください。
※求人票


※記事の表示順の調整のため、一時的に未来の日付で表示しています。
 ご迷惑おかけして大変申し訳ありませんが、対応が完了するまでお待ちください。