WIT STUDIO

menu

NEWS

2022年度学卒者を対象とした学生インターン募集【制作進行】を開始!

■メッセージ
アニメスタジオでのインターンの募集は珍しいことかと思います。

それは、アニメスタジオにおける働き方の特殊性から、インターンを受け入れづらいということが背景にあるかと思いますが、情報がクローズドなままでは、採用におけるミスマッチが発生してしまいやすいとも考えています。

そのため弊社では、アニメの制作現場をインターンという形で経験いただくことで、応募者と企業の相互理解を促し、本当にアニメスタジオで働きたい方を、『幹部候補生』として採用していくこととしました。

アニメ業界は、他業種同様、たくさんの成長機会に恵まれた素晴らしい環境です。
世の中にはたくさんの業界・職種がありますが、チームクリエイティブの面白さが凝縮されている環境が、アニメーションという環境です。

学生時代、文化祭や部活動などが大好きだった、あるいは自分自身で一つのものを作り上げたという体験を大切にしたい方、この募集記事に何か引っかかりを感じてくださった方は、是非、お気軽にエントリーしてみてください。

■募集対象
2022年3月末に大学/専門学校をご卒業予定の方
※在学中に、アニメーションやデザイン等に取り組んだ経験は問いません

■募集人数
若干名

■勤務地
ウィットスタジオ本社(東京都武蔵野市中町)又はウィットスタジオ吉祥寺スタジオ(東京都武蔵野市吉祥寺本町)

■報酬
1時間あたり、1,020円(交通費支給あり)

■インターン内容
制作業務の補助

■実施スケジュール
インターン応募書類締切・・・・・・・・・・21年2月14日(日)必着
書類選考通過者オンライン面接・・・・・・・21年3月3日(水)頃を予定
インターン期間(13:00~18:00の5時間)・・21年3月15日(月)~19日(金)
                         22日(月)~26日(金)計10日間

■応募締切日
2021年2月14日まで

■応募方法
以下の書類を下記の書類送付先までお送りください。
 ・履歴書(必須)
下記の履歴書フォーマットのうちどちらかをダウンロードし、写真添付の上ご提出ください。
<履歴書のダウンロードリンク.pdf>
<履歴書のダウンロードリンク.xls>

 ・自分の紹介写真(必須)
「自分を紹介する写真」を3枚選び、A4用紙一枚の中に写真3枚と説明を添えてご提出ください。
なお、最低1枚は自分自身が写っている写真を入れてください。また、写真原本を貼り付けての提出はご遠慮ください。

 ・その他自己PR書類等がありましたら併せてご提出ください。(任意)
   ※自己PR書類は10枚以内としてください。
   ※動画も可です。

■書類送付先
1)〒180-0006 東京都武蔵野市中町1-19-3 武蔵野YSビル5F
  株式会社ウィットスタジオ 総務課 宛
           又は
2)saiyou@witstudio.co.jp 制作進行インターン採用担当 宛
  ※件名と本文に、氏名・希望職種を明記してください。
  ※データ提出の場合は、可能であればPDFに変換しご提出ください。
  ※容量が10MBを超えるようでしたら、ギガファイル便等をご利用ください。

■その他
・応募書類などについては返却いたしません。
・会社案内のパンフレットは当サイトをもって代えさせていただいております。
あらかじめご了承ください。

■お問い合わせ
メールにてお問い合わせください。
saiyou@witstudio.co.jp(インターン採用担当)


※※※ グループ会社Production I.Gと合同で募集中 ※※※