WIT茨城スタジオ(仮称)開設のお知らせ

2018.04.16

DETAILS

WIT茨城スタジオ(仮称)開設のお知らせ

この度、茨城県つくば市にWIT茨城スタジオ(仮称)を開設することを決定いたしましたので、お知らせいたします。

 

WIT茨城スタジオは、「地域に密着した良い作品を安定して制作するための人材育成を目指す」作画スタジオとして、2017年度より、茨城県つくば市の施設である「つくば市産業振興センター」にて開設の準備を進めてまいりました。
取締役の浅野恭司、中武哲也が茨城県出身ということがあり、設立2年目である2013年10月より浅野恭司原画展を茨城県古河市で毎年開催してまいりました。また、2018年1月には、茨城県が主催する「いばらきコンテンツコレクション」との連携企画として「WIT STUDIOアニメワークス展」を開催し、当社の幅広い作品をご覧いただく機会となりました。
その縁あって、茨城県との繋がりが非常に強くなり、同施設での新スタジオの開設を発表するに至りました。

 

WIT茨城スタジオは、本社と連携しながら子供向けアニメーション作品やCM等の短編アニメーション等への作画協力を行います。2018年には劇場アニメーション『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』の作画協力を行います。(2017年12月20日に開示済)その後、子供向けのアニメーションシリーズの作画協力を予定しています。

 

<名称>

WIT茨城スタジオ(仮称)

<住所>

〒305-0031

茨城県つくば市吾妻二丁目5-1 つくば市産業振興センター