WIT STUDIO

menu

社員インタビュー

先輩社員インタビュー(4)

三田遼子

デジタル動画仕上

先輩社員インタビュー(4)三田遼子 デジタル動画仕上

あなたの現在の仕事内容を教えてください。

動画と仕上げ(色塗り)を担当しています。
他にも、特効といって作品に合わせて画面の質を加える作業をしています。
例えば、可愛い女の子をより可愛く見せたり、怖い巨人をより怖く見せたりと観ている人が印象づくような画面作りを目指して日々努力しています。

今まで仕事をしてきた中で、一番印象に残っている出来事を教えてください。

『恋は雨上がりのように』という作品で、動いているカットに水彩っぽい特効を載せた時のことが印象に残っています。表現がとても難しく非常に苦労しましたが、作品の繊細さを表した綺麗なカットになったので嬉しかったです。

あなたの現在の仕事の「やりがい」を教えてください

特効する際に必要な素材作りは、一番やりがいを感じます。
作品のクオリティを追求しながら、一つ一つの素材を生み出す難しさに苦戦しますが、上手く素材を生かせた時には達成感があります。

入社する前と現在で、仕事に対するイメージが変わりましたか?

とても変わりました。自分は、フリーランスからWITに入社しました。
フリーの時は、自分のやりたい作品だけをやっていたので、今よりも少し責任感に欠けていたように思います。今は入社したことで会社の一員として、作品に対する責任感がより持てるようになりました。
また、監督達から直接アドバイスをもらうことで知っている技術だけでなく、自分から新しいことに挑戦する姿勢が持てるようになったと思います。

自身の将来の夢や目標について教えてください

自分の作る特効素材を活かし、作品の魅力を上手く表現できるようになりたいと思っています。

WIT STUDIOを応募される方にメッセージをお願いします。

WITは、新しいことや面白いことに積極的なクリエイターさんが沢山おられる会社です。アニメ制作を通して、様々なアイデアを持つ人達から刺激をもらうことで、自分では気づけなかった発見や技術に気づくことができます。成長するきっかけをくれる会社だと思いますので、是非応募してみてください。