WIT STUDIO

menu

社員インタビュー

先輩社員インタビュー(6)

三瓶苑美

動画検査

先輩社員インタビュー(6)三瓶苑美 動画検査

あなたの現在の仕事内容を教えてください。

動画検査といって、動画スタッフから上がってきた動画に線抜けや素材不備がないかを検査する仕事をしています。
また、出来上がった映像を見て、キャラクターの動きに不自然な部分があれば再度素材を修正します。

今まで仕事をしてきた中で、一番印象に残っている出来事を教えてください。

この会社に来て、初めて担当した『進撃の巨人』です。
別の会社からWITに入った直後で、まだ会社のこともよく理解していないまま怒涛の動画修正ラッシュを経験したことが印象に残っています。とにかく必死でキャラの顔を直していました。

あなたの現在の仕事の「やりがい」を教えてください

動画は映像として残るセクションなので、「キャラは顔が命...」と思いながら動画を直しています。修正したキャラクターの顔を褒めてもらえると嬉しくなります。

入社する前と現在で、仕事に対するイメージが変わりましたか?

正直イメージが変わったという印象はありません。アニメ制作は大変だと思っていました。しかし、大変だからこそクオリティの高い作品ができているのだと感じます。

自身の将来の夢や目標について教えてください

今までは紙で作画するスタイルが主でしたが、最近ではデジタルで作画することが増えてきています。動画もデジタルを求められるようになっていると思うので、もっとデジタル技術を向上させていきたいです。

WIT STUDIOを応募される方にメッセージをお願いします。

会社の体制も良く、バックアップも充実している会社です。やりたいことに挑戦させてくれる会社なので、目的がはっきりしている人はより楽しい会社になると思います。