WIT STUDIO

menu

NEWS

IGポートグループオンライン会社説明会でのWITへの質問に対するご回答

4/25(土)に実施しましたIGポートグループオンライン会社説明会で、弊社会社説明時に
いただきましたご質問に対して、遅くなり申し訳ありませんが以下回答させていただきます。


Q1.シリーズ、劇場などのアニメーション制作に関してどこまで主体的に行っていますか?

A1.WIT STUDIOでは、主体的に企画を立てて制作することを目指しています。
  自分達で立てた企画と持ち込まれた企画の比率は、おおよそ7:3となっております。

  自分達で立てた企画の場合には、ビジネス展開、宣伝展開などのコアとなる方針は
  WITで立てた上で、各パートナー企業様と一緒に作り上げていきます。
  企画を立てた自分達が、作品を一番理解していると考えているからです。

  また、原則として製作委員会への出資も行います。そのため、製作委員会への参画をして
  ビジネスにも責任をもって進めていく体制をとっています。



Q2.ジョブローテーションシステムなど、入社後さまざまな業務を経験するシステムはありますか?

A2.明確なジョブローテーションシステムはありません。
  WIT STUDIOでは、制作進行で採用された方には最低3年経験して頂きます。
  理由としては、制作進行でアニメーション制作の理解をして頂き、多様なクリエイターと
  仕事をすることが、将来的に全ての職種の基礎となると考えているからです。
  その後のキャリアについては、上長を中心に面談をさせて頂き、その希望とスタジオの要望を
  照らし合わせる流れで進行していきます。



Q3.高卒と大卒に優遇度の違いはありますか。

A3.高卒、大卒、専門学校卒に優遇度の差はありません。学歴不問です。



Q4.制作進行からのキャリアルートはどのようなものがあるでしょうか。また、社内で作品の
  絵コンテやシナリオなどを閲覧し、勉強できるような環境はあるのでしょうか。

A4.制作進行からのキャリアとしては、設定制作、デスクなどがございます。
  また、演出助手、演出などの演出になる方もおられます。絵コンテやシナリオについては、
  上長の許可の元閲覧可能ですので、やる気次第で勉強できる環境は整っています。



                                         以上