WIT STUDIO

menu

NEWS

タカハ劇団「ヒトラーを画家にする話」延期決定!

新型コロナウイルス感染症の影響により、全公演中止という結果となりましたタカハ劇団第18回公演「ヒトラーを画家にする話」の延期公演が2023 年 9 月 28 日(木)~10 月 1 日(日)に決定致しました!
会場等、詳細情報につきましては続報をお待ちください!

■日時 
2023 年 9 月 28 日(木)~10 月 1 日(日)

■脚本・演出
高羽彩

■出演
名村辰 芳村宗治郎 渡邉蒼 川野快晴 山﨑光 重松文 異儀田夏葉 砂田桃子 結城洋平 柿丸美智恵 有馬自由 他調整中

■公演詳細
3人の男子美大生が1908年のウィーンにタイムスリップ!若かりし頃のヒトラーと出会ってしまう物語。美術、歴史、タイムトラベル、SFの要素がたっぷり詰まった本作は、テレビアニメ『魔法使いの嫁』(2017)や、『劇場版ポケットモンスターみんなの物語』(2018)などの脚本を手掛けるなど、脚本家としての活躍の場を広げる高羽彩が手掛ける劇団の第18作目となる。

■ストーリー
――どこから間違えた?

進路に悩む美大生、僚太、朝利、板垣。
三人はひょんなことから、1908年のウィーンにタイムスリップしてしまう。
そこで彼らが出会ったのは、ウィーン美術アカデミーの受験を控えた青年、アドルフ・ヒトラー。
彼らは未来を変えるため、ヒトラーの受験をサポートすることに。
けれどヒトラーにはまったく絵の才能がなくて――
果たして三人は、ヒトラーを独裁者でなく画家にすることができるのか?!
人類の未来をかけた絵画レッスンが始まる。

■公式サイト
http://takaha-gekidan.net/