WIT STUDIO

menu

WORKS

main visual

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』 オリジナルWEBアニメ「放課後のブレス」

STORY

「自分だけの宝物」って、なんだろう?

物語の舞台は、豊かな自然に溢れ、人とポケモンがともに暮らすパルデア地方。

「新入生や転入生に向けて、アカデミーのすばらしさを伝える動画を作っていただきたい」
ある日、アカデミーの校長・クラベルから声をかけられたのは3人の生徒たち。

フルートが上手だが演奏会のプレッシャーから逃げ出したい、ひかえめなオハラ。
ポケモンバトルが大好きで打倒ネモに燃える、いじっぱりなアリキス。
特ダネスクープにこだわるあまり、みんなに迷惑をかけてしまう、むじゃきなホーマ。

自分のことで精一杯な彼らは、どこかかみ合わない。
だが、ポケモンと向き合い成長しながら、少しずつ3人の息が合っていく……。

STAFF

監督:竹下良平
脚本:竹下良平 内海照子(ラパントラック) 佐藤慧介(WIT STUDIO)
キャラクターデザイン:小島崇史
色彩設計:中村絢郁(WIT STUDIO)
美術監督:船隠雄貴
3D監督:廣住茂徳(MAD BOX)
撮影監督:川下裕樹 (MADBOX)
音響監督:三間雅文​(テクノサウンド)
音楽:Kevin Penkin
編集:肥田文
アニメーション制作:WIT STUDIO